【関連項目】 ブボボ(`;ω;´)モワッ 絶対に許さない もう許してやれよ

米倉涼子

 よねくらりょうこ 09/10/8更新

 米倉涼子とは、 日本の女優。 
 第一線で活躍する女優だが、ネットではバラエティー番組の生放送で放屁したとされており、ネタになっている。 
 そのため、「米倉」は「屁」の隠語ともなっている。

概要

 06年9月11日、フジテレビの番組の生放送中、米倉が発言した際に屁のような音がお茶の間に流れた。ネットではこの音は屁の音であるとされ、放屁したのはちょうど発言しながら大きく笑ったところだった米倉である、とされている。

問題の瞬間

                                 ,,/!゙゙”`  `゙゙゙゙'ヽ,, 
                              ,il~  .,, ,,,i、 ,,     ゚゙ヽ, 
                             ,l″ ,ノ,,ll゙,l゙,,l゙゙l. ,丿     ヽ, 
                              l°.,l゙__!゙` V゙_ ll,l゚ll ., /    .゙l 
                             ll ,.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ヽ lV     'l 
   il⌒゙ヽ                         li、ri⌒.'li、 .'⌒ヽ   .li,    l  
   .゙゙ヽ ,,,゙ヽ,,,、    _,,,_               .゙|l′ .゙゜  .゙゙゙″   .゙l, _  l  
     .,l ゙゙ヽi,,,,゙ヽ,,,/゙゙゚,l!               l  ,r'!ヾ・ ヽ,     '゙.l゙’ ヽ ,l  
     .l .'ヽ,,,, ゙゙ヽ、  /゙゜               | ./,r──ヽ,         , l l 
    .l ,_  .゙゙゙゙゙!!l  ,l゜                . l, ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、    .,, .,,,/゙゜ l 
     ,l゙゚゚゙─*llli゙ .,l゙゜                  ゙l .゙i  ._____ l     ゙l ゙゙″  .l 
     .゙゙ ──イ . l                    ゙l .゙ヽ ___ノ’     i     i 
       .l    .l                   ,,ll゙l,,           l_、   ゙l 
       ll     l                   ,l゙  ヽ,,     .,,,ノ  .ll  ヽ,,  ! 
      ,il゙     .,, l          ,,___,,,,/l゜  ,,l .゙ヽ──゙゙゜    l   .゙ヽ、 .゙l, 
      ゝ    ソ"'l,       ,,/゙゙`     /゙`   .l            |    ゙゙ヽ,. ヽ─ヽ_ 
      .l,゙゙゙'''゙゙゙゙’  .ll,,___,ノ゙      /゙’   'l,           l     ゙゙ヽ,,    ヽ, 
      .l       l,゙          ∠____l            l       .,゙>、   l 

  この件は週刊文春が報じ記事にしている。これによると、「日本音響研究所所長・鈴木松美氏」に解析を依頼したところ、「デジタル機器のオーバーレベルによるノイズ」であると鑑定されたそうだ。

 まあしかし文春の記事なんぞネタ大好きなネットユーザーにはどうでもいいわけで、この件は「9.11米倉放屁テロ」(アンサイlクロペディア)などと呼ばれ、ネット上の定番ネタとなっている。 
また、「ブボボ(`;ω;´)モワッ」という、この件や米倉を表すAAが作られた。 
このネタが特に定番化しているのが2ちゃんねるの「ニュース速報板」で、毎日のように誰かが「米倉」に関するニュース(一般人の米倉さんでもいいし、お米の倉のこともある)を見つけてはスレを立て(参考:2ちゃんねる「騒動の発端となった米倉の補修工事に着手」)、スレはAAと「もう許してやれよ」「絶対に許さない」で埋まったりする(ただ、最近は「ブーミン」→「あいつはもう消した」→「お前は誰なんだよ」→「米倉一派も一枚岩ではないからな」にレスの流行が変りつつある?)。

458: ノイズx(埼玉県)2009/09/16(水) 19:40:03.24 ID:ZVd6BhIm
よくある質問

Q.今北。何が起きたの? 
A.2006年9月11日放送の本放送第7回において米倉涼子が放屁するという事件が起こった。 
Q.本当に屁をこいたの? 
A.多数ちゃねらーにより検証され、屁であることが確定した。実も出た可能性もあるとして現在調査中である。 
Q.ノイズじゃないの? 
A.問題のシーン、他の音はしっかりと聞き取れる上、米倉さんの表情、反応を見ればノイズじゃないことは明らかである。 
Q.文春の記事ではノイズって書かれてたけど・・・ 
A.9月20日に発売された週刊文春に今回の事件が取り上げられたが、記事の内容を見るかぎり、買収の可能性がある。 
Q.へではないな 
A.実の可能性もある。 
Q.実は出たの? 
A.出た可能性もあるとして、調査中である。 
Q.ブボボ(`;ω;´)モワッ←何で泣いてるの? 
A.放屁した本人の悲壮感と開放感を現している。 
Q.なんでまだやってるの? 
A.公式コメント、謝罪が未だにない。更に我々にはこの事件を後世に伝えていかなければならない義務がある。 
Q.書き込んでる奴は敵対事務所でしょ? 
A.全国の屁爆者によるもの 
Q.お前らだって屁ぐらいするでしょ?米倉さん可哀相だよ 
A.人間は生理現象上みな屁をこくが、生放送中、全国に無差別放屁はしない。 
Q.VIP行け 
A.ネタではない。 
Q.スレストしろ 
A.立派な歴史的大罪の為それは不可能である。スレストされた場合、同事務所による2ch運営の買収とする。 
Q.いつまでやるんですか?早く飽きろよ! 
A.公式コメント、謝罪があるまで続ける。ノーモア米倉・リメンバー9.11 
我々はテロには屈しない

  

 


    inserted by FC2 system