関連項目:MAD

MAD美人 

まっどびじん 2012/1/20更新  

 MAD美人とは、08年夏に開催されたニコニコ大会議において、質疑応答の際に質問をした女性のこと。

 ニコニコ大会議の終盤、会場の来場者がひろゆきに質問できる質疑応答の時間が設けられた。 この質疑応答で3番目に指名された人物がMAD美人である。 ドワンゴ側の仕込みかどうかは不明。

概要

 大会議はニコニコ生放送で同時中継されており、このニコニコ生放送上の映像がスクリーンに映し出されていた。
 この女性は、ニコニコ生放送上を流れる「MADについて聞け」という趣旨のコメントを指差し、「じゃあ、みんな『MAD』って書いているので」と、数日前に発表されたアニメMAD削除の件を果敢に質問した。

 そこそこかわいかったことから即座に「MAD美人」と賞賛のコメントがついたところ、ひろゆきが「MAD美人ってなんだよw」とそのコメントを取り上げたため、「MAD美人」のコメントが増殖。 「MAD美人」の愛称が成立した。

 聞きたいけど実際には聞くのを臆する内容であろうMADの件を果敢に聞いた点、 コメントを引用して 聞いた点(これは大会議から少し隔絶した感覚を得ていた生放送視聴者にとっては重要だったんじゃないかと思う)もあり、その当時は賞賛するもの、嫁にするものなど、「MAD美人」のコメントが大発生した。
 また、大会議終了後には、MAD美人は会議参加者に撮影されまくっていたらしい。

 また、翌年の大会議には招待席にこの女性と思われる女性が招かれていた。

 

 


    inserted by FC2 system