【関連項目】 ・アイドルマスター ・天海春香 ・ののワさん

ホメ春香

 2011/12/12更新

 ホメ春香とは、アイドルマスターの登場人物である天海春香の派生キャラクター。 「ほめ春香」「ホメ」とも。

 由来は、PS3オンラインサービスの「PlayStation®Home」における、アバター用の春香の顔のお面・および春香の洋服の一式。 その表情があまりに硬質・無機質でキモい、というか怖いことからファンの間に衝撃を与えた。
 これは、2009年にPSP版の「アイドルマスターSP」発売を記念して特別アイテムとして配布されたもの。 XBOXでしか発売されていなかったアイマスが「SP」で初めてソニー製ハードに移植されたということや2ちゃんでは「いよいよアイマスがPS3に登場」という感じでニュースになったこともあってファンはwktkしたのだが、あまりに残念な出来に言葉を失うことになった。 
 ネタになったのは当時のファンの期待値に加えて、当初はアバター用のお面だと判明していなかったというのも影響していると思われるが、その姿は今も十分衝撃的。

 その後、「PlayStation®Home」の「Home」から「ホメ春香」と呼ばれるようになったこの姿は、ファンの手により春香とは別に独自の進化を遂げ、派生キャラクターとして確立している。 そのキモい笑顔に影響されてか、「キモい動きをする」あるいは「人外の動きをする」キャラクターとして扱われることが多い。

   

 


    inserted by FC2 system