捕鯨

 ほげええええええ 2011/12/15更新

  捕鯨とは、ドラマ・映画版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のネット上での愛称。 転じて、その主人公両津勘吉を演じた香取慎吾の愛称。
 番組内でしばしば口にした「ほげえええええ」というセリフが転じたもの。

 2009年夏の同ドラマでは、とにかく香取の異常なハイテンションな演技?が目立った。 その中でも「ほげえええええ」がとりわけ象徴的に扱われ、番組や香取を表す単語になった。 
 もっとも放送当時はそれほど大きく扱われたわけではなく、放送から8ヶ月ほど経過した2010年初夏になんJで流行したことが定着に大きく寄与した、という印象がある。 また、ドラマ視聴率が芳しくなかったのに映画化を強行、そして予想通り興行成績がひどい状態に、という流れも影響していると思われる。 今回も香取の映画・ドラマは・・・

 なお、有名な通称「つくね」コピペ・動画は、ドラマ第3回放送時のもの。 この番組は番組開始後本編開始までの間に香取が生放送で各地を訪れOPを歌うという珍しい試みがなされており、そのときのやり取りが特にウケて広められた。 これは池沼とか言われてもしかたないか・・・

捕鯨「う゛う゛にィ~・・・コラぁアアアアア~!!」
屋上の人「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
捕鯨「なにやってだ~~~~~~~~!!なにやってだ~~!」
(ここで少年の前に移動、両手でピースを作りながら)
捕鯨「なにやってだ~なにやってだあ、ほげええええええええwwwwww」
小太りの少年、ポカーン
捕鯨「なーにやってんだあこち亀の時間だぞゥ!」
少年「○※□?☆来ちゃった」
捕鯨「何ィ?」
少年「観たいけど来ちゃった」
捕鯨「観たいかったら家でテレビを見ろォー!」
少年「DVD入ってるから大丈夫(ニッコリ」
捕鯨「録画じゃなくてテレビを見ろ!、花火中止ィ~、宴会中止ィ~!(両手を振りながら)」

捕鯨「何で見てな、うまそうじゃないデスかぁコレェあ、スイマセンつくねコレ?つくね?」
少年「(片手を差し出し)お金」
捕鯨「お金ぇ?お金じゃないそれよりもこち亀を観ろって言ってんだよ!何で見てないんだよこち亀ぇ?」
少年「いいじゃん、いつも見てるいつも見てる」
捕鯨「見なくてもいいじゃんって、ふざけるなぁ~!」
捕鯨「こち亀の時間だああああああああwwwwww」

ここで例の音楽スタート(捕鯨、歌詞間違える)

消されてる?ほげええええ

 

 

 _/\/\/\/|_
 \          /
 <   両さん   >
 /          \
   ̄|/\/\/\/ ̄

 


    inserted by FC2 system