【関連項目】 ・うそはうそであると見抜ける人でないと難しい

ひろゆき

2010/3/14更新

 ひろゆきとは、2ちゃんねる創設者・ニコニコ動画運営の中の人の一人、西村博之氏のこと。 なお、2ちゃんねるは現在は元管理人ということになっている。 ニコニコ動画の顔。 愛称はたらこ、まろゆき。

 ニコ動を運営するニワンゴの「ニ」は西村博之の「に」。 ニコ動に関わってから仕事していると思われがちだが、本人はうまくごまかせていると思っているらしい。
 ニコ動での主な仕事は運営やったり掲示板やら大百科やらで色々やったり、生放送に遅刻して落ち着きない仕草を視聴者に突っ込まれた挙句自由にうんこ座りをすること。 「白いクスリ」事件ではひろゆきのちゃぶ台返しで動画が復活したらしく、強い影響力を保持していることが伺える。

 一方で元々の顔であった2ちゃんねる管理人については、2009年に管理運営権を「PACKET MONSTER INC.」というシンガポール企業に譲渡したことをブログで発表している。  もっとも、ただでさえ怪しい名前の会社であり、裁判回避目的あるいは税金対策目的のトンネル会社であるとか噂されている。 2ちゃんのある忍者は、ニコニコ動画で「ちゃんとした」立場になった以上「怪しげな」2ちゃん管理人は建前上降りる必要があったためで、実際には現在も事実上の管理人である、としている。

 色々おもしろくて自由な人なのだが、自由すぎて裁判でロクに争わずに勝手に負けた上で金を払わないあたりはどうなんだろうね。

 

AA

     ,,ィ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``ヽ
   /r;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   //:::::::/⌒| |'||/「i::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /::::::/   | | | ||/|||「i::::::::::::::::::::::::::ヽ
 /}::::/    | !   |  ! !弋::::::::::::::::::::::::',
 /,:::ィ≡、   ,=≡≡、  `´,:::::::::::::::::::::::}ミ
 彡::::´ __ `            ',:::::::::::::::::::::!
  フ|:::: '-=・=:   /-=・=-   }:::::::::::::::::::|   サラリーマンの生涯年収ってあるじゃないですか。
  ノf         ''´     !:::::::::::::::::ゝ   だいたい20歳ぐらいから50何歳まで働いて…。
  ノノl  '゙        ・     `つ\/::/  で、その人たちが生涯にわたって払う
 ///  、  r-ュ ノ   ・       ノ-'ノ:::::|   税金の額ってあるじゃないですか。
    i . : ''''  : :         /`-'゙::::::::'、.  僕が去年払った税金の額は、2ch中毒者が●ガンガン買っちゃうんで
    ', <ニ'ニニヽ-ァ      /  |::::::::::::ヽ‐‐'''''‐‐ 多分それより多いです。。。
    '、 弋`┴'゙/       /   !|从!``   /
 ィ'´ ̄ `、 `T7'     ,,,./    | |   /
/  : \ 、..: .: ..::.'_,.,.,,ィ/      .| |  /
   :: ::: 弋i|ll|i||l/〃'        / / 

 


    inserted by FC2 system