ひなた!膣内(なか)で出すぞ! 

2011/10/06更新

 ひなた!膣内(なか)で出すぞ!とは、ニコニコ動画運営の性癖の発露である。
 ニコニコ生放送で放送されている「日曜アニメクルーズ」というアニメ最新話を流す番組において運営がやらかした放送事故?が由来。 通称「ヒナニー事件」。

運営コメント(イメージ画像)

 2011年8月7日の同番組においてアニメ「ロウきゅーぶ!」の最新話であった第五話が放送されている最中、唐突に動画表示画面の上にある運営コメント欄に「ひなた!膣内(なか)で出すぞ!」というコメントが表示された。 
 この運営コメント欄は運営(放送者)しかコメントできないもので、視聴者に混じってコメントしようとしたものを誤爆したらしい。

 もっとも、「視聴者に混じって」とはいってもそれ以前にニコニコ動画の「ロウきゅーぶ!」動画においてそのようなコメントをするネタは存在しておらず、また誤爆された時点のアニメの内容も特に「ひなた」というキャラクターに関係のある場面でも無く、なぜそのようなコメントをする気になったのか全くの謎。 あるいは、別ブラウザで検索でもするつもりだったのだろうか。
 ロリアニメのなかでもとりわけロリキャラである「ひなた」を対象にするあたりすばらしい紳士っぷりであるが、いずれにせよ同人誌の読みすぎ

 この運営のアホな失態は当然見過ごされるはずもなく、その日の放送は以後そのコメントで持ちきりになったのみならず、以後の「ロウきゅーぶ!」動画でネタにされたり、ネットニュースで配信されるなどした。

 以後の公式配信動画ではタグやコメントで「膣」「ヒナニー」がNG対象にされたり、コメントの削除措置が行われたりするなど、恥ずかしい失態を隠すべく規制が行われた。 逆にそれがネタにされるのだが。 数日後にコメントのNG措置は解除されたようだが、その後もなおコメントの削除作業が手作業でシコシコ行われているようである。 
 なお、この一連の措置については、ニコニコ動画の運営側がやっている可能性の他に、配信元である角川が行なっている可能性もある。

ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた ロウき test
 キャラクターCD ひなた    ピローケース 智花&ひなた    お風呂ポスター  マルチシャワー
                                                      カーテン

  ロウきゅーぶ! 等身大タペストリー ひなた     ロウきゅー
等身大タペストリー   B2タペストリー 智花&真帆&ひなた

【関連】
 『ニコニコ動画』運営がアニメ放送中に運営コメントで卑猥な言葉を誤爆 「ひなた!出すぞ!」(ガジェット通信

 

 


inserted by FC2 system inserted by FC2 system