半価値

はんかち ジャンル:スポーツ 2013/10/15更新

 半価値とは、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手の蔑称のひとつ。 

 他の蔑称に「カイエン青山」がある。 

 「ハンカチ王子」の「ハンカチ」を用いたもの。

 特徴としては、2ちゃんねるにおいては様々な板で使用例が見られ、かなり広範囲に使われていることが挙げられる。 マスコミに持て囃された斎藤佑樹だけに、ニュー速・鬼女のみならず2ちゃんねるの広範囲にアンチがいるということだろうか。

 余談ながら斎藤がプロに入ってからは通算で負け数が勝ち数を上回るなどエースとは言い難い成績しか残せておらず、アンチにとってはまさに「半価値」とほくそ笑む状況になっている。 さらに2013年シーズンは肩の怪我のためにほぼ棒に振ることになっており(斎藤佑樹は大学時代にフォームを崩してしまったことが原因だとか言われる)、もはや半価値どころではなくなっている。  

 

関連項目:
   カイエン青山   さいてょ

 

ハローキティ 幸せの青いハンカチ ライトブルー
ハローキティ 幸せの青いハンカチ ライトブルー

    inserted by FC2 system