【関連項目】 ・地デジカ ・一本満足バー


裸だったら何が悪い 

 はだかだったらなにがわるい 2011/07/13更新

 裸だったら何が悪いとは、魂の叫びである。
 「裸で何が悪い」「裸になって何が悪い」とも言われることがある。

 2009年4月23日の深夜3時頃、六本木の東京ミッドタウン隣にある公園で「酔っぱらいが騒いでいる」という通行人の通報で駆けつけた警察官が現場に駆けつけたところ、問題の人物はSMAPの草彅剛、しかもなぜか全裸であった。
 全裸であったため公然わいせつで逮捕されたのであるが、この逮捕の際に、抵抗しながら叫んでいた言葉が「裸だったら何が悪い」である。 

 また、この際に「シンゴー!シンゴー!」と叫んでいたとも報じられている。

 この国民的アイドルが酔って全裸で逮捕されるという謎の不祥事は当然2ちゃんねるをはじめネット各所で祭りとなり、この言葉も記憶されることとなった。


その他

 ・ SMAPの逮捕率はこれで4割になった。 イチローもびっくり。

 ・ この不祥事で草彅のCM・番組等はすべて一時降板となった。 この中には地デジ化推進のイメージキャラクターも含まれたが、この直後の4月27日に唐突に登場したのが地デジカである。 民放連は草彅降板に合わせた即席のものではなく、以前より選考していた上でのものと説明したが、あまりに安直なネーミングやデザインにネットはもとより一部マスコミからも「代役」と言われた(参考)。 またネットでは地デジ化に対する反発や地デジカの使用権についての民放連の対応に対する反発もあり「アナロ熊」が誕生することになった。

 ・ 2010年の「一本満足バー」のCMでは「ああやっぱり・・・」と思った人は多いはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アナログでちんちん出しちゃった!    地デジでちんちん出しちゃった!
       ,,..‐-- ..,,         .       ,,..‐-- ..,,
     ,,-''"      "'‐、         ,,-''"      "'‐、
   ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ       ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ
   / ノ             ノヽ     / ノ             ノヽ
   ,' )               ノ、 .   ,' )               ノ、
   |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ  .   |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
   |  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i ..   |  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
   |     ̄   l    ̄   ` |ノ /    |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
   \       l       し'  .   \       l       し'
     |∴\  ∨   、/ . )   ..     |∴\  ∨   、/ . )
    | ∴ i ´ー===-  i ∴ |    .    | ∴ i ´ー===-  i ∴ |
    \∴!   ̄   !∴/   .    \∴!   ̄   !∴/
       ̄ ̄\_/ ̄ ̄            ̄ ̄\_/ ̄ ̄
     /          \  .     /          \
     (  |          |  )  .     (  |          |  )
     \|    э    |/       \|    э    |/
       (.  .□■□   ,ノ    .       (.     ∩    ,ノ
       \ ■□■ ノ            \  、(,._.,)ノ ノ
         \/  /               \/  /
         /  /\               /  /\
      ⊂⌒__)__)     .      ⊂⌒__)__)

-----------------------------------------------------------------------------

 


inserted by FC2 system