関連項目:

ぬまっき

ぬまっき 2012/2/29更新  

 ぬまっきとは、私立沼津北高等学校のネット上における愛称。 同校は1999年に校名を変更し、「誠恵高等学校」という名称になっている。 ネット上においては「ぬまっき伝説」というコピペで広く知られている。 偏差値は進学コースが45程度、それ以外は30台(参考)。

 なお、一時は学校がネット上の内容を否定する文書を公式サイトに出したことがあるとされるほか、このページにも「スレの内容がおかしい」(スレ・・・?)という内容の削除依頼が来ている。

┣"┣"┣"┣"┣"
     __
,  /  /┏))))
,  /  / ┃言┃
 /  (  ┃論┃∧∧
/ / \┃の┃ ´Д )
/   ┃封┃  ⌒)
/   ┃殺┃/  /
_   / ((((┛/
__ / /~\ \
   (__)  \ \
⌒ヽ,;;し′  / /
  人 ';   / /
Y⌒)⌒ヽ\_)

※ コピペがありましたが、削除依頼に対応して削除しました

 まあ所詮コピペやネットの噂ではある。

 

削除依頼が来たのでご報告

 この項目に「誠恵高等学校」からfc2運営を通して削除依頼が来ました。 なんかツッコミどころがあるのでご報告させていただきます。

 流れとしてはこんな感じです。


 fc2運営から、「誠恵高等学校」を名乗る者から削除依頼が来たとメールが来る


 本物か語りか解らないので、「相手に説明と確認をしたいので担当者の名前とか教えて貰えないか」という趣旨の内容を、管理人の署名入りでfc2運営に返信

③ 
 再度fc2運営からメールが来る。 添付された内容には、「こっちは法人だ」というおそらく「法人だから担当者とか教える必要はない」という趣旨だと思われる文と共に、「常識から言えば自分が名乗ってから相手の名前を尋ねるべきではないのか」という趣旨の苦言がくっついてくる。 その他こっちの言うことには無視。 ←今ココ

 という状況なんですが・・・

 「相手に名前を尋ねるなら自分からまず名乗れ」というところはさすが教育者、素晴らしい指導ですね。

 まあこっちはちゃんと署名付きで送ってるんですが、おそらくfc2運営が転送した時に署名を加え忘れたんでしょうから、そこはいいんですよ。

 でも、そもそもこっちはサイト内で名前も連絡先も載せてあるのに確認もせず連絡先も使わず、真偽を確認できない方法で文句をつけておいて、「お前から名前を名乗れ」ってのもどうなんですかね。 まさに「お前が言うなw」って感じです。
 それに、こっちは法人だから名前を出す必要はないってのも、どうなんですかね。 営業で「○○株式会社の者です。名前は言わなくていいですね?」と言ってるのと同じような気がしますが。

 この要請の主が本物という条件付きですが、なんかこのメールを見て「ああ、なるほどなぁ」って思ってしまいました。

 あと、削除要請をするのもいいですが、データを示して「うちはコピペとは違うこういう素晴らしい学校なんじゃ」ということを説明していただけるなら、こちらも正しい姿を伝えるのにやぶさかでないですし、それが学校としてあるべき姿な気もしますが・・・

 


    inserted by FC2 system