ちばけんま

ジャンル:なんJ 2014/06/10更新

 ちばけんまとは、ある住所をを訪問する行為のこと。

  実際に存在する「千葉研磨」という企業は全くの無関係。

概要

  かつてなんJには散々自分語りをすることで有名なあるコテハンがいた。 このコテハンはなんJ民に嫌われつつもスレを立てれば構われるというなんJ民とは相思相愛の仲だったが、ある時なんJ民を挑発したことをきっかけに本名、家族構成、住所、卒業した高校、入学する大学など様々な個人情報が露呈。
  サジェスト汚染されまくった結果、みごとにグーグルが釣り上げられてしまった。

 するとこの住所を訪問する者が度々現れるようになり、2013年には「ちばけんま」がそこを訪問する事を指す言葉として定着。
  それがさらにブームを起こすというはた迷惑な悪循環となった。

  しかし同年秋ごろ、あるなんJ民が実況しながらちばけんました結果、目的地の直前で警察が現れて任意同行をされるという事件に発展。
  実況は大いに盛り上がったが、以後ちばけんまブームは勢いを失っている。

  このような行為は千葉県迷惑防止条例11条に触れる可能性がある行為であり、同条例には6ヵ月以下の懲役又は50万円以下の刑罰が定められている(13条)。 軽い気持ちで実施するのはやめておいたほうがいい。

別の「ちばけんま」

 なお、「千葉研磨」という企業が実際に存在する。
  2013年9月にはツイッター上で「千葉研磨」の社長を名乗る人物が広島カープに対する暴言ツイートを投稿し、ツイッター民がリツイートしまくって炎上となった。
  しかし、これは知っている人間にはひと目でそれとわかる、アカウントそのものが釣りという悪質なイタズラであった。
  もちろんそのようなことをする方が悪いのだが、簡単に炎上させてしまうツイッターユーザーもどうなのか…

 

関連項目:
   

6 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2013/10/23(水) 21:56:03.21 ID:RjI4HRFI
  あさけんま(05時~10時にちばけんますること)
  ひるけんま(10時~17時にちばけんますること)
  おやつけんま(15時頃にちばけんますること)
  よるけんま(17時~23時にちばけんますること)
  うそけんま(ちばけんまするといってしないこと)
  ハッタリけんま(かまって目的でうそけんますること)
  ブラフけんま(ハッセに恐怖をあたえる目的でうそけんますること)
  夜襲けんま(23時~05時にちばけんますること)
  ゲリラけんま(予告なしでちばけんますること)
  事後けんま(ちばけんましたことを後から報告すること)
  サイレントけんま(誰にも報告せずちばけんますること)

 


    inserted by FC2 system