スパイチュ

すぱいちゅ ジャンル:スポーツ/なんJ 2013/08/27更新

 スパイチュとは、プロ野球・阪神タイガース監督(2013年時点)である和田豊に対する愛称。

 「スパイス」からの派生。

 2013年7月、週刊新潮において和田がかつてモノマネタレント・星奈々と7年間に渡って不倫していたことが報じられた。

 このスキャンダルは星が暴露したもの<補足>で、和田が星に送った以下のメールも同時に暴露されのだが…

愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

奈々!俺にもチュッは?(笑)

まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)

また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

  この背中がざわざわするようなあまりに恥ずかしい内容に、ネットでは「あの堅物そうな顔でこんなことを書いているのか」と大きな反響を呼び、すぐさま改変コピペが作られるなどネタ化。 (メールの内容が)残念なので当然である。
 特に3回も使われる「チュッ」は「スパイス」と合わせて「スパイチュ」として和田の呼び名のひとつとして使われるようになった。

 ちなみにスパイスは熱狂的な松田聖子ファンとして知られており、星奈々は松田聖子のモノマネで有名だったらしい。 おお、もう…

補足
  和田が星から「8000万か暴露か」を迫られ、拒否した結果らしい

 

関連項目:
   運命共同体

 

あなたに逢いたくて ~Missing You
あなたに逢いたくて ~Missing You

    inserted by FC2 system