シャベッタァァァァァァ!! 

2011-05-22更新

 シャベッタァァァァァァ!!とは、2011年に放送されたマクドナルド・ハッピーセットのCMにおいて子どもたちの挙げた絶叫。

 子どもたちの怪演のあまりのインパクトが話題となった。 ニコニコ動画においては、CM終了から数ヶ月経った現在でも声が入らなそうな動画で突然声が入ると、そのようにコメントされることがる。

概説

 元となったのは2011年2月21日から行われた、アメリカで大人気のアニメ「スポンジ・ボブ」とのタイアップ企画のCMのひとつ「ハチャメチャびっくり」編。 このCMはタイトル通りスポンジ・ボブのおもちゃがしゃべることに子どもたちが驚くのだが、その驚き方が尋常ではないハイテンションのため、マジキチと話題になった。

 なお、このCMは早々に見られなくなった。 これについては、苦情による打ち切りとの観測もあるが、もともと1週間後の28日からは第二弾のスポンジ・ボブ商品の販売が開始される予定でこちらはしゃべるものが無かったことから、当初から早期の放送終了予定だったと思われる(23日前後での放送終了だったのであれば、この限りではないけれども)。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system