小並感

 しょうなみかん/こなみかん 2013/12/14更新

 小並感とは、「小学生並みの感想」の略。 ネットで大人気のゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」の関連ネタ。

 読み方は「しょうなみかん」または「こなみかん」で、統一されてはいない。
 「こなみかん」から「コナミ感」「KONAMI感」「粉みかん」などと書き換えて表記されることもある。

概要

 淫夢ネタは元々はTDNが発端で話題になったものだが、話題が継続するにつれTDNが出演する淫夢の1章から他の章にもネタが拡大。 さらにはそれらの章に出演した男優が他に出演している作品までも発掘され、ニコ動等にうpされてネタにされるようになった。
 これらの男優のうちの一人に「TNOK」という愛称がつけられている人物がおりやはり他作品がネット上にうpされたのだが、そのラストの「最後が気持ちよかった」という発言に対して視聴者のひとりが「(小学生並みの感想)」というコメントをつけた。 

 これが実に的確であったためにヒットしたのだが、汎用性が高いことから淫夢スレの枠を越えて使われるようになった。 
 特に2ちゃんやツイッターにおいてよく使われており、中には元がゲイビデオに関するものとは知らずに使っている人もいるのではないかと思われる。

 

関連項目:
       ( ) 

 

 


    inserted by FC2 system