釘宮病
 → くぎゅううう

【関連項目】 ・釘宮理恵


釘宮病

くぎみやびょう 10.02.13更新

 釘宮病(英:KVHCC = Kugimiya Virus Hypersensitive Ceveral Corticalitis)とは、 声優の釘宮理恵が演じるキャラクターの声が頭から離れなくなってしまう病気。正式名称は「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」。 毎日釘宮キャラの声を聞かないと、L5状態に陥る危険があり、2010年現在ニコニコ動画でもっとも多くの患者を輩出している。

 演じているキャラに準じてS型(シャナ型)・L型(ルイズ型)・N型(ナギ型)などに分類されるらしい。 不治の病だとか世界三大奇病のひとつだとか「はてな」や「アンサイクロペディア」には記載されている。 ひどい言われようだが、そうかもしれない。 この声には麻薬かそれに近いものが含まれている。 関係ないけど、この声を聴いている時はなんかモニターにニヤニヤしたキモイ顔が映るエラーが起きるんだけど。 壊れてるよこのモニター。

 病気になったら、とりあえず「くぎゅううう」と叫べば落ち着くらsくぎゅううううううううううううううううう

 

台湾・自由時報の電子版の記事にも「釘宮病」の文字が。
自由時報は台湾最王手の新聞。

 


くぎゅううう

08.05.19更新

 くぎゅうううとは、釘宮病に罹患した患者達が、釘宮理恵(の演じるキャラクター)の登場時には思わずせずにはいられないコメント。

 これをコメントしないと落ち着かないようになれば、あなたは見事な末期患者。 おめでとう。
 なお、釘宮病は病気であるだけでなく宗教でもあるので、釘宮理恵の声が入る動画では釘宮病患者達はコメントをする義務を課されている。 

 釘宮動画で、「くぎゅ」をNGワードに設定してみると…


inserted by FC2 system inserted by FC2 system