Nニコ典
トップページ


キーボードクラッシャー

 → タピオカパン
 → ドイツ製ボーカロイド
 → KBC

【関連項目】 暴歌ロイド 幼少期のゲイツシリーズ


キーボードクラッシャー

2010.03.11更新

 キーボードクラッシャーとは、興じているPCゲームに異常に興奮するあまりにキーボードを叩いたり机に叩きつけたりするなどして破壊していく、という動画に登場しているドイツ人少年のこと。また、その動画そのものをさすこともある。
 キーボードクラッシャーの他にも、KBCドイツ製ボーカロイドあるいは暴歌ロイドなどのあだ名が付けられている。

 別の動画投稿サイトから拾われてきた動画が、その奇異な行動や奇声が目を引き、そのカオスさから多数の空耳も生み出されネット界で人気となった。 その行動や空耳を用いた多くの派生動画が作られている。 ネット界の有名人の一人で、2ちゃんねるようつべ板のバナーも彼である。
 また、幼少期のゲイツシリーズに登場する二人の少年のうち、ゲイツではない方がキーボード・クラッシャーの若かりし頃の姿ではないか、と言われている。

 いわゆる「本編」動画以外にも様々な動画を多数投稿している。  ウィキペディアによると、本人は「ネタである」と言っているとかなんとかかんとか。 つうか何でウィキペディアに項目あるんだよ。

 

本編

   

        


 


タピオカパン

09.03.02更新

 タピオカパンとは、KBC少年の動画における空耳のひとつ。 
大百科によればドイツ語で「ぶっ殺してやった」という意味らしい。

 余談ながら、タピオカはキャッサバの芋から作られるデンプンの総称で、日本でよく見る丸いタピオカは加工された形の一種にすぎない。 Wikipediaによれば、冷凍うどんのつなぎやゼリー状のお菓子、プディングに調理されているらしい。 しかも、アジアやアフリカで大量に作られている(芋の生産量はサツマイモより生産が多い)。  米粉パンがあるなら、どっかにタピオカパンが実際にあってもいい?

MAD

   

やっぱりニコ厨、作っていた

 

  


 


ドイツ製ボーカロイド

2011-05-03更新

 ドイツ製ボーカロイドとは、キーボード・クラッシャーの音声を用いて作られた音楽系MADにつけられるタグのひとつ。 
 また、キーボード・クラッシャーの少年そのものを指すこともある。

 キーボード・クラッシャーは、カオスな元動画の内容、溢れ出す空耳などから、音声を楽曲と重ねて作られる音楽系MADが多い。 
そこで、キーボード・クラッシャーの少年をボーカロイドになぞらえたものが「ドイツ製ボーカロイド」である。

 ミクが買えない人達の強い味方。

 


 


KBC

2011-05-03更新

 KBCとは、キーボード・クラッシャーのことを表す略語。

 

 

 
トップページ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system