関連項目:

金で買った笑顔

かねでかったえがお 2012/03/12更新  

 金で買った笑顔とは、声優の加藤英美里の笑顔に対するインターネット上の愛称。

 歯列矯正にまつわる一連のいきさつをネタ化したもの。

 加藤英美里は「えみりん」の愛称で呼ばれる人気女性声優の一人。 2006年の「出ましたっ!パワパフガールズZ」で主役を務めると、2007年の「らき☆すた」ではメインキャラクターの柊かがみ役がヒットし、アニメファンの間で高い知名度を獲得した。 以後は「化物語」の八九寺真宵役、「魔法少女まどか☆マギカ」のキュウべえ役などメイン級のキャラを演じることが多い。

主な出演作品
    
  らき☆すた 魔法少女まどか☆マギカ  化物語         バカとテストと召喚獣
  柊かがみ     キュゥべぇ        八九寺真宵     木下秀吉      木下優子

笑顔のかたち
2010年2月発売のシングル
笑顔のかたち

(´;ω;`)ウッ…

 ところが、「らき☆すた」で人気を得たことで本人の露出が増えるようになると、その歯並びが悪いということが話題になるようになる。 さらに本人のブログにも書き込む者が現れるなどネット上で度々ネタにされるようになった。
 すると、以前はブログや雑誌の写真において普通に歯を見せて笑っていたのに対し、この頃から急に口を閉じて笑う写真ばかりになり、歯をネタにされたことに傷ついて口を開けずに笑うようになってしまったと指摘されるようになった。 この頃のえみりんの笑顔は「偽りの笑顔」と言われる。

 なお、この頃に高校からの友人である鹿野優以に「口がおかず臭い」と言われたことから、「モルボル」というあだ名でも呼ばれていた。

そして歯列矯正へ 

 その後2010年4月になり歯列矯正を始めたことをブログで報告すると、翌日のエントリーでは

普段何を言われようと自分の事は気にしないことが多いんだけど、でもやっぱり落ち込んじゃうこともたまーにあるんだね!

声優で顔なんて関係ないはずなのに、なんでこんなこと言われちゃうんだろうか、顔出したくて声優になったわけじゃないし…と、本気で辞めようと何度も思っていたり、顔出し全部NGにしようとしていたことがありました。

でも、そう思う度にブログのコメント、お手紙、イベントに来てくれる皆さんがその思いにストップをかけてくれましたっ。

こうやって、やりたいお仕事を続けられているのは皆さんのおかげです。
辛いと思うことも乗り越えられるのは皆さんのおかげですっ!

と、やっぱり気にしてたことを明かした。 お前ら最低だな!

 結局2011年8月になって、歯列矯正が終了したことを報告。 基本的には祝福する声が多かったのだが、ネタとしか見てない一部ネット住民はこの歯列矯正に対し「金で買った笑顔」と命名。 引き続きネタにするようになったのである。 お前らマジ最低だな!

 まあなんと言われようと、実際に歯列矯正で笑顔の印象が大きく良くなったわけで、よりキレイになるきっかけを与えたというのは良かったのではないか歯列矯正して良かったんじゃないでしょうか。 …はい、すいませんでした。

  Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver. らきすた 1/10スケール 柊 かがみ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH 化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
  Figma らき☆すたOVA      らきすた    魔法少女まどか☆マギカ      化物語
  柊かがみ コスプレver.      柊 かがみ      キュゥべぇ PLUSH      八九寺 真宵

58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日: 2012/03/04(日) 01:11:28.02 ID:hReZ1/+H
  歯並びが良くなってるよ

65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日: 2012/03/04(日) 01:12:04.29 ID:BDN8Kr0Q
  >>58
  お前らがさんざん言うから気にして矯正したって聞いたぞw

72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。  投稿日: 2012/03/04(日) 01:13:03.40 ID:hReZ1/+H
  >>65
  まあ本人のためにも良かったじゃん
  悪いより綺麗な歯並びのほうがいいよ

73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2012/03/04(日) 01:13:09.10 ID:VtqZcVkW
  >>65
  金で買った笑顔とか二度と言うな

 


    inserted by FC2 system