関連項目:パいこき

おちんこ

2011/07/06更新

1 .「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の愛称

2. アメリカのマイナーリーグ所属の野球選手


1.について

 おちんことは、草野紅壱作の漫画および同作を原作とする「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の略称。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [DVD]

 タイトルが長いので、その一部(となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ)を取って名づけられたもの。
 ある売りスレ民が悪ふざけで提案したものが、一部の売りスレ民によって各所に広められたことで定着してしまったらしい。

 それなりに可愛いのにキャラデザがあまりに原作絵を忠実に再現しすぎてどうも萌えないということで話題になった同作だが、インパクトのある愛称は話題性には貢献した…のかもしれない?

 

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
お兄ちゃんのことなんか

ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1-4巻 セット (アクションコミックス)
お兄ちゃんのことなんか

ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
1-4巻 セット
 

 


2.について

 オチンコとは、アメリカの野球選手ショーン・オチンコ選手のこと。 

 2011年現在、トロント・ブルージェイズ傘下のマイナーリーグに所属している選手。 2009年にドラフトで入団して以降、その名前から無闇に日本で注目を集めている。 その英語での発音は明らかに「オチンコ」であるため、仮にメジャー昇格をした際にメディアがどう対応するのか期待されている。

 なお、Wikipedia日本語版のオチンコの項目は凡庸な日本のプロ野球選手の項目よりも立派であることも一部には有名。 そのノートに残っている激しい削除議論の跡は苦笑もの。

 

 


inserted by FC2 system inserted by FC2 system