関連項目:真夏の夜の淫夢 TDN DB

アッー!

あーっ 2012/3/10更新  

 アッー! とは、ゲイ的な要素を表現するインターネットスラング。
 「アーッ」ではなく、「アッー」と「ッ」が「ー」の前に来るのが正しい。

 ゲイや行為そのものを認識した際の反応としての使用の他、ゲイにつながりうる要素やゲイを連想させる要素(男性同士が仲が良い場面や上半身裸の男の登場、自動車の追突事故など)があった場合にネタ・「お約束」もしくは単に面白がる目的でそれらの要素を指摘するために使用される。

由来

 この単語は、かつてTDNが学生時代にあるゲイ・ポルノビデオに出演していたことが週刊誌によりスキャンダルとして報じられた際に生まれた。 週刊誌の文面では、記者が監督に取材しビデオを見せたところ、監督が出演している男性がTDNやDBだと気づき「アーッ!」と叫んだ、というようになっており、この表現から取られたものである。 この「アッー!」という表記は「アーッ!」の誤記ともいわれるが、もしかしたら監督が絶句し声なき叫び声をあげるさまを敢えてそのように表現したのかもしれない。 

 このようにこの単語自体はホモ行為における叫び声ではない。 しかしすぐにビデオの中でTDNがあげる「アーッ!」という雄叫びと結びつき、現在では下記のコピペでもみられるようにホモ行為の際の叫び声という趣旨で用いられることが多くなっている。

 その後、2ちゃんねるでは真夏の夜の淫夢がネタとしてより広く知られるようになり、その結果叫び声にはホモネタでなくともとりあえず「アッー!」という表記を用いる例が増えている。 またニコニコ動画でもレスリングシリーズのようなホモネタのみならず「フタエノキワミ、アッー!」のようにホモネタでないものにまでよく用いられ、この表記が広まることにつながった。  

 

【アッー!の由来 for KIDS】

サッカーがだいすきなひとにへんそうしたただのせんしゅたちのくるまが、
こわいひとのくるまにぶつかってしまったよ。
 ↓
「ハイハイのすがたになってよ」 「なればめんきょをかえしてくれるのかな?」って
おはなししながらはだかになったよ。
 ↓
ただのせんしゅが、ゆびでおしりのあなをほじくられて、「きたないあなだね」ってバカにされたよ。
 ↓
こうはいにおちんちんをなめられて「アッー アッー!」とうれしがったよ
 ↓
こわいひとにおちんちんをみせながら、ふたりのこうはいにおしりのあなをみせたよ。
「きもちいい!」とうれしがりながら、おちんちんをおおきくさせたよ。
このあと、こうはいのひとりがコンドームをおちんちんにつけて、ただのせんしゅにうしろから
さしこんだよ。「アッ、アッ、アッ、アッ!」って、ただのせんしゅはおちんちんをおおきくさせながら
こえをあげたんだ。
 ↓
こわいひともいっしょになって4にんでたのしみはじめたよ。ヤラれるばかりだったただのせんしゅが
さっきとはちがってせっきょくてきになって、こわいひとをしたにしてたのしみはじめたよ。こまかくこしを
ふりながら、「アッー、アッー、イク!」 とさけんで、ただのせんしゅもこわいひとのおなかにいきおいよく
せいしをだしたよ。

あと、おしりにぼうをさしこんで、3かいまわって「ワン」と吠えたらしいんだって。


    inserted by FC2 system