Nニコ典
トップページ


赤さん


赤さん

あかさん 2011/06/16更新


元ネタ

 赤さんとは、ある外国人の赤ちゃんのこと。 「まさに外道」のネタ画像で有名になった。
 「外道ベイビー」とも呼ばれる。

 発祥は画像掲示板ふたば☆ちゃんねる。 漫☆画太郎のひとコマのネタをどこかから拾ってきた可愛らしい赤ちゃん画像で再現するというネタが流行。 定番ネタとして定着し、様々なネタ画像が作られた。
 その後、波及したVIPでは「外道ベイビー」と、ニコニコ動画では赤さんと呼ばれるようになった。
 また、ニコ動では本来のネタ画像のほか、レスリングシリーズ本編で兄貴達の股関隠しに用いられたことから、レスリングシリーズの定番キャラクターとなっている。 

 元となった人物は、アメリカのスティーブンという男の子。 一時期は顔が似ている女の子の写真が発見されたことから女の子なのではないか、という説もあった。 本人や家族へのインタビュー記事はこちら

 



似ているものの、別人でした

   

 

 
トップページ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system