あいつこそがテニスの王子様

あいつこそがてにすのおうじさま 2011/09/15更新

 あいつこそがテニスの王子様とは、「ミュージカル・テニスの王子様(テニミュ)」に登場する楽曲のひとつ。 通称は「湯浅
 2005年8月の「ミュージカル・テニスの王子様The Imperial Match 氷帝学園」公演でのものらしい。

 他のテニミュ動画同様に空耳(自然なものから強引なものまで色々ある)で人気を集め、現在も動画のコメントは空耳が中心。 歌詞の「You are the best」が「湯浅でーす」と聞こえることから通称が「湯浅」らしい。
 この動画の人気の歴史は古く、「(β)」時代に「レッツゴー!陰陽師」とともに多くの人気を集めたらしい。 その人気はこの動画が、ニコ動が「(γ)」時代になってSMILE VIDEOに移行した直後、sm27という早さで投稿されたことにも現れている。
 その後、動画は権利者削除されるもののすぐに再うpといういたちごっこが続いている。

 なお、カラオケにも入っているが、8分弱もある曲なのでよほど愛がなければ歌うとダレる。

テニミュ

「ニコニコテニミュ御三家」 その他楽曲 空耳
あいつこそがテニスの王子様 (湯浅)
・ザ・レギュラー (カナダ☆レモン
・勇気VS意地 (有機VS人参
爆破☆ヅラ
・香川県モッコス
・アイスランドオナ爺さん
猫駆除
イージー☆レモン

動画


inserted by FC2 system inserted by FC2 system