関連項目:けいおん! 

あいなま

あいなま 2012/3/7更新  

 あいなまとは、声優の豊崎愛生(とよさき・あき)の愛称。 名前が難読であるため、そのまま読んだもの。

 徳島県出身の女性声優。 主人公の平沢唯役を演じたアニメ「けいおん!」が大ヒットしたことで高い知名度を獲得し、人気声優となった。 ちょっと頭が残念な女の子の演技に定評がある。 と思う。
 「けいおん!」では声優アワードなど声優に関する賞をいくつも受賞しただけでなく、作中の音楽ユニット「放課後ティータイム」名義で歌ったアニメのOP曲はアニメキャラ名義史上初めてオリコンのシングルウィークリーチャート1位を記録した。
 また、声優4人で「スフィア」という音楽ユニットを組んでおり、アイドル的な人気も持っている。

でかい

 背が大きいことで有名。 その身長は2mとも3mとも身長57m・体重550tとも言われる。 極端にしたコラも多いが、コラじゃなくても十分でかい。 実際は1.08hyde(169cm)らしい。 だが、「第07板倉小隊」(テレビ東京、BSジャパン)において身長168㎝(Wikipediaより)のインパルス板倉と並んで立つと、どうも数センチは違うような気がするのだが・・・

↑コラじゃないです

同棲疑惑

 2011年10月、あるブログが豊崎愛生を自宅まで追跡、「はがない」のOP・EDやBGMを担当し「けいおん!」でも一部楽曲の作曲を行った作曲家のTom-H@ck(トムファック)と同棲している、ということを発表。 一部ファンが発狂し、2ちゃんねるでは(自称)ファンによる「処女膜から声が出ていない」という名言も生まれた。

 このスキャンダル?に対しては、アイドル的な売り方をしており彼氏いないアピールなどもしていることから反発があるのも自然ではないか、という意見もある一方で声豚が発狂する様が大いに喜ばれた。 まあ25にもなってアイドル的な売り方をしているのもどうかと思うし、25にもなって彼氏がいないと思うのもどうかと思うわ・・・

 ところでこのブログは前月にも同じスフィアメンバーである戸松遥と声優の入野自由の恋愛も発表しており、ストーカーあるいはプロの記者まがいの手法と相まってブログの背後関係を訝しむ声も聞かれた。 このブログは条件が満たされなかった場合の戸松・豊崎に続く3人目の発表も予告していたが、条件が満たされたとして撤回、現在は削除されている。 

 余談ながら2012年2月には、豊崎愛生がライブでビートルズの「Hey Jude」を歌っている場面を映したようつべの動画について、「あまりにもひどい」と低評価が1万以上もつく祭り状態になってしまった。 これも、同棲騒動の前であればこのような注目のされ方をするようなことはなかったのではないか、と思うのだが。

 

 

913 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/30(日) 18:08:58.38 ID:Hiq+/Ayp0

最近、ラジオで愛生が喋ってるの聴くと吐き気が・・・
完全に娼婦の声になってる。今の愛生、昔みたく処○膜から声がでていない
おそらくトムに奪われたに違いない・・・もうオワリや、氏ね

 


    inserted by FC2 system